くまのプーさん

くまのプーさん壁紙、グッズを紹介しました。


 丸くてコロコロした、ちょっと、おばかさんぽい顔を見ているとなんだか和みますネ !

くまのプーさん

   あなたは、なぜ、くまのプーさんを好きですか?

  主に次の理由により、大好きと、言われています。

 (1) あの表情がたまらない
 (2) 愛らしい仕草
 (3) なんだか癒される
 (4) 穏やかで優しい気持ちになれるので
 (5) すんごくドジなところ
 (6) 絶対ににくめない
 (7) 見ているとなんか和む
 (8) 丸くてコロコロしているところ
 (9) おちゃめ

さらに・・・


(10) どうもおばかさんなところ
(11) ちょっとおバカさんのキャラが好き

 あなたの近くに、同じプ ーさ ん人形がいましたか?

きっと、「同じだ!」と、うなづいておられるかも知れません!!


あなたの身の回りを見てください。

・パジャマも。
・歯ブラシも。
・水筒も。
・フロッピーケースも。
・マウスパッドも。
・定規にも。
・アイコンも。
・携帯カバーに。
・シャーペンに。
・プリ帳が。
・学校用の小遣い帳が。
・キーホルダーに。
・待ち受けに。
・人形は、もちろん、本、DVD,ビデオで見ることができます!!


さらに・・・・・

・壁紙も。
・手帳も。
・バスタオルも。

などなど・・・・・・・

あなたの回りに、マニアがおられるかもしれません。
家の中は、気づくとあっちこっちPoohだらけ、そして
毎日Poohさんと一緒
自分の部屋も会社のデスクも、Pooh人形さんだらけ。
気づいたら、Poohさ んグッツがたくさんになっていた。

以上のような経験をする人が多いことでしょう!!

このサイトでは、プ ーさ んグッズを見れるようにしました。
楽しみが増え、やさしいプ ーさ んに簡単に会えます。



ここで、くまのプーさん問題を作成しました。時間のある方は、チャレンジ!

回答は、記事の最後にあります。

(1) 生まれた国の名称は?

(2) どこの動物園がこの物語の出発点でしょうか?

(3) 舞台は、どこの森?

(4) 物語の作者の名前?

(5) 作者の息子は、何と言いますか?

(6) 主人公のクマさんの大好きな食べ物は?

(7) クマさんの住んでいる家の名札に書いてある名称は?

(8) なかまのトラの名前は?

(9) 男の子の名前は?

(10)こぶたの名前は?




*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

いくつの問題が出来ましたか?

答えは、次のようになります。



1) 生まれた国の名称は、イギリスです。

2) ロンドン動物園がこの物語の出発点でした。

3) 舞台は、100エーカーの森でした。

4) 物語の作者は、ミルンと言います。

5) 作者の息子は、クリストファー・ロビン・ミルンと言います。

6) 主人公のクマさんの大好きな食べ物は、ハチ蜜です。

7) クマさんの住んでいる家の名札に書いてある名称は、「サンダース」です。

8) なかまのトラの名前は、ティガーです。

9) 男の子の名前は、クリストファー・ロビンです。

10)こぶたの名前は、ピグレットです。


すべて出来た人が多いと思います。

分からなかった人は、この機会に覚えましょう!

また、物語を忘れたのかも知れませんネ!

思い出せるまで、再び物語を読むことも出来ます。




posted by Yy at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | winnie the pooha
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34259171

この記事へのトラックバック
×

